忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやっている瑞穂檀のブログ。 ジャンルはオリジナル小説です。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

カテゴリー「つらつら日記」の記事一覧

金の行く先

職場で、私用でお使いを頼まれてお金を立て替えました。
そしたらおじさんが、お釣りはあげるよと言いながらお金を返してくれました。


うわぁい。
イベント代の足しにしよう。

と即座に喜びました。もちろん、胸の内でこっそりですが。

数百円に狂喜するいい歳の女。
安上がりな私。

新潟コミティアとみちのくコミティアの、委託に申し込みます。
いつかは行きたいと思いつつ、勇気が出ない。
予算もない。
でもね、委託だって立派な参加者よね。

活動休止中に増えた趣味を維持しつつ同人も復活したい。
そんなわけで金欠だけど、今は同人できることがただ嬉しいです。

拍手[0回]

PR

文フリ飲み会初参加

文フリ東京ののち、申し込んでいた飲み会へ。

お一人様女子いるかな~、きっといるよね~と
軽い気持ちで申し込んだものの…
見当たらないお仲間。

しまった……家で引きこもっていればよかった……と
オドオドしながら会場へ行ったら、
お一人様男子にキャッチされました。
そして、椅子に座ってそわそわしていたら、
お一人様女子発見。 
男の子も続々発見で、一安心。

飲み会はね。ひとりぼっちだと飲みすぎるので、要注意なんですよね。

主催者様や、各地域の主催者様などなど、
お歴々がおそろいでした!!
ありがたや…文章イベントは貴重なので、頑張ってください。

お一人様同盟の方々と、二次会へ行きました。
お高いバー……。私はよう行けません、上品なバーなんて。
いつもワイワイしたバーではっちゃけています…。
これを肥やしに小説を書けるかしら。
ごちそうさまでした……。

久々に同人関係の話題で盛り上がったおかげか、
家に帰ってからネタになりそうな夢を見ました。
大方忘れましたが。

皆様ありがとうございました。

拍手[0回]

文学フリマ東京20

行って帰って文学フリマ。

新刊持参できました!
朝お洋服にアクシデントが起こって遅くなりましたが、
ちゃんと間に合った!

骨董市が近くで開催されていて、間違って文フリに入りそうになる人が。
趣味の渋さと掘り出し物を探す執念はどっちも同じですよね。

スペースはカレー屋の近く。
持参のおにぎりと卵焼きを胸に抱えて堪える。
匂いが誘う…あう、肉食いたい…

売上は、ぼちぼち良い感じ。
人数が多いから、来てくれる人も多いのですね。
新刊もお嫁に行きました。
楽しんでくれますように。

戦利品もバッチリ。
予定より沢山買って、予算を使い切りましたが。
面白いから満足。

とかやっていたら、両隣さんからカレーの香り。
やっぱりお弁当買いたかったかも……と。
結局、焼鳥ひと串食べました。


夜は、申し込んでいた飲み会へ。


拍手[0回]

悩み中

明日は文学フリマ東京へ行きます。

新刊の製本完了!
値札作成完了!
見本誌へのラベル張りも完了!

荷物まとめたし、バッチリっっ。
なんだけど……

お昼ごはんどうしよっかな、と悩み中。
なんだかカレーのお店が出るらしい。
だけどお金は節約したいから、手弁当にすべきか?
だって、欲しい本が沢山あったらお金使っちゃうし
飲み会も申し込んじゃったし…

し か し ……
カレーの匂いがしたら、気持ちが動いちゃって
お弁当持ってきたこと後悔しちゃったり?

食べ物のことばっかり考えてます。

拍手[0回]

美味しいところ

明日はハードなウォーキングに行きたいです。

ハードなウォーキングには、毎回おやつを持っていきます。
これが楽しみのひとつで…。
でもGW前なのにガッツリ金欠なので、
冷凍庫にあったアイスボックスクッキーの生地を一本、焼くことにしました。

ごまとチーズの入ったクッキー。のんべぇ仕様で甘くない、なかなかのお味です。

クッキーって、焼いた端から食べてしまいます。
もう9時も回っているというのに、ついつい……ツマミ食いを。

焼きたての熱々の、まだちょっと柔らかいのを食べるのがたまらないです。
手作りならではの美味しいところですね。

でも太っちゃう。
明日、雨だったらどうしよう……運動せずにクッキーだけ食べるのは間違いない……。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]