忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやってる 瑞穂檀のブログ。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

カテゴリー「イベント関連」の記事一覧

5月のコミティア行きました

5/6のコミティアに行ってまいりました。
遅刻して、11:00少し前に会場に到着したら……凄い行列を発見。
なんだろ~と思ったらコミティアだったという。

さすが5月コミティア。半端なかった。
しばらく会場入りできそうもなかったので、ベンチに座ってぼんやりと人並みを見ておりました。
ついでに持参したお弁当も食べてしまい。
11:40頃に列がなくなったので、会場入り。
人が凄くて歩けないっていう……。

お目当てのサークルさんに行っては迷い、トイレに行っては迷い、ゴミ箱を探しては迷い。
怖くてあまり出歩けなかったです。
お留守の間に来てくださった方、ごめんなさい……迷子になって戻れなかったのです。

5/7は文学フリマの日なんだけども、連続のイベント参加は疲れるのでお休み。
11月の文学フリマは参加したいです。

夏のコミティアは申し込んであるけど、秋のコミティアはお休み予定。
貴重なオリジナル同人イベント、日程をバラけさせて欲しいけど。
会場の都合とか色々あるんだろうなぁ……。

拍手[0回]

PR

そうさく畑Final

11/6のそうさく畑に参加しました。
神戸です、神戸!! 久々の新幹線!!
前のりして明石へ行ったり三ノ宮でお友達と遊んだりしてましたが。

ホテルからの出発だと、朝やることがないので遅刻しないことが判明。
家からの出発だと「皿洗っとこう」とか「洗濯物!」とか余計なことをする……

とっても久々なそうさく畑でした。
最後だなんてさみしい……

図書館方式の見本誌も懐かしいし、おせんべいも懐かしいし、
ご町内の皆様~~っていう放送もとっても懐かしい。

見本誌を見て、訪ねてくださる方がちらほら。
結構大事なんだ……と自覚しました。
そして、嬉しいお言葉をいくつもいただいて感激。
感激すぎてびっくりして、おかしな応対をしていたかもしれない……

大好きな作家さんの漫画をゲット!!
関西中心のサークルさんだと、なかなか手に入れられないので貴重なチャンスでした。
それから武田さんのお母様がいらしていたり。
スタンプラリーでバッチをゲットしたり。

満喫しました!!

帰りは京都で途中下車して、お友達と御夕飯。
あっという間に時が過ぎたもんだから、あわてて新幹線に飛び乗りました。

イベント遠征も楽しいものですね。

拍手[0回]

コミティア117

夏のコミティアに参加しました!
すっごく久しぶり。何年ぶりだろう。

妙な部分で張り切って、浴衣を着用。着用っていうか、装備。
買ったばかりのキャリーバックをころころさせて、お天気も予想外で上々。

遅刻もしなかったし、新刊はないけどコミティア初出しの本ばかり6冊持参しました。

お向かいのサークルさんに素敵な和装の方がいて、ときめきドキドキ。
浴衣を綺麗に着つけてる。いいなぁ。

好きな漫画サークルさんの情報をチェックしてなかったことに気が付いて、現地で確認。
どうやらコミティア(東京)への参加はないらしい……。関西遠いなぁ……。
そして、お客様がぼちぼち来てくださいました。
地味なサークルなのに、うれしいです。
ありがとうございます~~!!

自分もちょっと外出を。
ぶらりと歩いていたら、ずっと前にそうさく畑で買ってお気に入りだったサークルさんに遭遇!
思わず声をかけてしまいました。
また会えるなんて! でも既刊の何巻まで持ってるかわからない! それくらい遠い過去!
買ってないシリーズだけ大人買いしました。
5月のコミティアに参加される予定とのことなので、私も頑張って申し込もう。
文フリとはかぶらないよね。こういうのは確か、日程調整してるんだよね?

なんだかとても楽しくて、元気になりました。
イベント参加、増やしていこう。

拍手[0回]

文フリ東京終わりました~

今日は文フリ東京に行ってきました。
ちゃんと遅刻しなかった。頑張れた。
でもスペースに知らない人がいた。ほほう……

まあ、今までのイベント経験の中で、
スペース間違えちゃってお店広げててっていうのは経験済みなので。
自分がやらかしたか、だれかがやらかしたかは忘れたけど。
ともかく、今回もそうなのかな~って思って、右往左往してから声をかけたら
ちょっと事情が違ったようです。

なんでそうなるのか、ちょっとよくわからん。
初めての経験ってことは確かです。

で、まあイベントは最後まで居座りました。

お知り合いが顔を出してくれたのが嬉しかった。
ありがとう、ありがとう。
今回は飲み会申し込んでなくって、飲み会の時間までお付き合いできなくてごめんなさいね。
また遊びに来てね~。

お買い求めくださった方々、覗きに来てくださった方々、ありがとうございます。

ちょっと気を取り直して、次回のイベントはCOMITIAを予定。
とても久々。
お気に入りの漫画サークルさんは来ているかしら。
そう、COMITIAに行かないと漫画が買えないことに最近気がついたのです。

ビックサイトは遠いし広いなぁ……。
でも頑張れ……気力だ、気力。

拍手[0回]

文フリ東京2016/5/1

2016/5/1の文フリ東京に出展しま~す。

スペース カ-11

……ええと、掌編で申し込んだとばっかり思っていたら、
普通にファンタジーで申し込んでいました。
どうやら申し込み当時は長編の新刊を出す気満々だったようです。
今回の新刊はSS集です……。いいじゃん、新刊出たんだから。

創作小箱5
『医者のくれた夢』(三篇収録) 50円

年の初めはPC壊れたり私が壊れたりしましたが、現在は元気です。
おかげさまでPCが復活し(財布は痛めつけられ)、無事に原稿をプリントアウトできました。
ヨカッタ。

四月の最終週に腹が痛いとかなんとかやっていたら、飲み会に申し込みそびれました。
今回の飲み会は棄権。
まあ、GWで金もないし、酒を飲んだらお腹に悪いしで、参加しないのが自分に優しい選択かと。

寝坊しないように気をつけなきゃ。
腹痛いせいで日課のエクササイズできてないので、肩こりで肩が痛く、ついでに腰も弱ってきました。
当日はスペースでしょんぼりうつむいて、読みかけの城山三郎でも読もう。それがいい。

よかったら覗きに来てください。
めずらしくペーパー作りました。

拍手[0回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]