忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやってる 瑞穂檀のブログ。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

カテゴリー「イベント関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文フリ東京終わりました~

今日は文フリ東京に行ってきました。
ちゃんと遅刻しなかった。頑張れた。
でもスペースに知らない人がいた。ほほう……

まあ、今までのイベント経験の中で、
スペース間違えちゃってお店広げててっていうのは経験済みなので。
自分がやらかしたか、だれかがやらかしたかは忘れたけど。
ともかく、今回もそうなのかな~って思って、右往左往してから声をかけたら
ちょっと事情が違ったようです。

なんでそうなるのか、ちょっとよくわからん。
初めての経験ってことは確かです。

で、まあイベントは最後まで居座りました。

お知り合いが顔を出してくれたのが嬉しかった。
ありがとう、ありがとう。
今回は飲み会申し込んでなくって、飲み会の時間までお付き合いできなくてごめんなさいね。
また遊びに来てね~。

お買い求めくださった方々、覗きに来てくださった方々、ありがとうございます。

ちょっと気を取り直して、次回のイベントはCOMITIAを予定。
とても久々。
お気に入りの漫画サークルさんは来ているかしら。
そう、COMITIAに行かないと漫画が買えないことに最近気がついたのです。

ビックサイトは遠いし広いなぁ……。
でも頑張れ……気力だ、気力。

拍手[0回]

PR

文フリ東京2016/5/1

2016/5/1の文フリ東京に出展しま~す。

スペース カ-11

……ええと、掌編で申し込んだとばっかり思っていたら、
普通にファンタジーで申し込んでいました。
どうやら申し込み当時は長編の新刊を出す気満々だったようです。
今回の新刊はSS集です……。いいじゃん、新刊出たんだから。

創作小箱5
『医者のくれた夢』(三篇収録) 50円

年の初めはPC壊れたり私が壊れたりしましたが、現在は元気です。
おかげさまでPCが復活し(財布は痛めつけられ)、無事に原稿をプリントアウトできました。
ヨカッタ。

四月の最終週に腹が痛いとかなんとかやっていたら、飲み会に申し込みそびれました。
今回の飲み会は棄権。
まあ、GWで金もないし、酒を飲んだらお腹に悪いしで、参加しないのが自分に優しい選択かと。

寝坊しないように気をつけなきゃ。
腹痛いせいで日課のエクササイズできてないので、肩こりで肩が痛く、ついでに腰も弱ってきました。
当日はスペースでしょんぼりうつむいて、読みかけの城山三郎でも読もう。それがいい。

よかったら覗きに来てください。
めずらしくペーパー作りました。

拍手[0回]

文学フリマ東京~

11/23(月)に文学フリマに行ってまいりました。

出掛けにあれこれありまして。
靴が壊れたりしまして。
遅刻しました……。

よろよろとたどり着いた時には一般入場直前。
うわぁ、人がいっぱいだなぁ、この列が全部中に入ってから、ゆっくり行こう。
と花壇に腰を下ろしたら、前を小走りに過ぎていく人達。
うお、サークル入場の列だ! まだ入ってる!!
と思い慌てて付いていって短い列に並んで中へ。
そしたらオニイサンに
「あっちでチケット出してください」
と指差されたので、女子二人のいるテーブルへ行ってチケットを提出。
「一般の列に並んでください」
断られたので、仕方なく戻りました。
ぼんやり花壇に座っていたら、遅刻のサークルさん達が目の前を通り過ぎていって、
しっかり中に入っているんですが?
わたしはなぜ断られたんだろうと、ぼんやり。
スタッフさんは顔を見て断ったのかどうか、不明。
なんだろう。ショボかったのかな、ホテルが貧乏人を断るみたいな…?

とっても腹が立ったので、とりあえず近くのタリーズへ行ってお茶しました。
もう帰ろうかなぁ……
スタッフさんはボランティアだから仕方ないよね、給料貰ってるわけじゃなし。
でも飲み会参加申し込みしちゃったから、帰るとキャンセルで迷惑かけるのかなぁ。
などといじけていたら、友達から「がんばれ」のメッセージが。
背中を押されて、一時間後に会場入りしました。

付いて早々、お客様がいらっしゃいまして。
一冊売れたら嬉しくて満足しました。
カレーも食べて、それからちらほらとお客様がいらっしゃいまして。

自分も一通り見て回って、お知り合いのところにも顔を出して。
それから「今様」のサークルさんを発見。
丁度「絵巻」を読んでいて「今様」が沢山出てきていたので、興味津々。
一冊買い求めました。
可愛らしい和服の女性が売り子さんでした。
チキンなのであまりお話できませんでした……。

イベント後は打ち上げへ。
お一人様がわりかしいて、良かった。
ちょっとはしゃいじゃった。
やっぱり、人に交わるとちょっとはしゃぎ癖が出てしまうなぁと、反省。


次のイベントは来年のテキレボかなぁ。
ちなみに、前回委託参加した本の杜からは、委託品の返送はあったんだけども、
何冊売れたかとか、そういうお報せはまだ届いてな~い。
時間かかるのかしら。
日常が忙しすぎて頭が回っていない。

拍手[0回]

テキレボ2

行ってきましたテキレボ2.

反省点としましては、なぜ私は前日の夜にあんなにあんなに酒を飲んだとか、という……。
酔っ払って帰って、駄目だ今日はなんの作業も出来やしねぇと布団にごろり。
翌朝早くに目を覚まして、なんとかアルコールを抜こうと冷蔵庫からありったけのトマトを取り出して食べました。
酒の臭いをさせてスペースに座ったら、両側の文学乙女達に不快な思いをさせちまう…ううううう!!

そしてイベントのしおりを印刷し、荷造りし、やっとこさ家を出て浅草へ。
降りて早々別方向に自信満々で歩き出すという定番の行動をやってのけ、途中で気がついて1Uターン。
途中でメロンパン屋のうまそうな匂いに鼻だけもってかれつつ到着した時には11時という……ごめんなさいごめんなさい。

イベントの飲み会行ってみたいなでもハズカシイなとか思ってたんだけども、腹の底から酒の匂いをさせつつ目覚めたそんな日には、とてもじゃないけど無理で…。
ついでに一週間分の疲れから微妙に発熱しつつ、スペースでしばらく大人しくしておりました。

覗きに来てくださった方々、ありがとうございます!!
アンソロ用の小説がちょっぴり好評だったようで嬉しいです。


鳥さんとか、SS葉書とか歴史サークルスタンプラリーとか無料配布本のスタンプラリーとかポエトリーとか、なんだか沢山の催しをしておりました。
参加はしなかったけど、葉書を沢山貰ってほっこり。
これは100均でハガキ入れを買って来て保管せねば。
次回もぜひSSハガキをやってほしい。とってもとっても素敵でした。

お隣の方がアーチストだったようで、なんか凄かった…。
製本のお話も聞けて、私も頑張らなきゃと思いました。そのうちまた、製本も頑張りたい。

懇親会ではラジオの収録をしておりました。
その後の飲み会は出ずに、帰宅。
お腹が空いたので近所の定食屋で1杯ひっかけて、私のイベントは終了~~。


それにしても、日常では知らない人と何時間でもおしゃべりするっていうのに、イベントになると急に気恥ずかしくて言葉が出なくなるのはどうしてだろう?
我がことながら謎です。

拍手[1回]

金欠なわけですが

文フリ東京に出展します~
11月です。冬ですね……。

お金を振り込まなきゃです。
とっても金欠なんですが……ヒヤヒヤと綱渡りな毎日ですが。
11月の私を喜ばすための、投資です。

10月は本の杜に委託します。
それから、テキストレボリューションズというイベントに初参加を目論んでいます。
こちらは受かってるかまだわからないですけども。

今年中にあと一冊、新刊を出したい。
金欠だけど出したい。

そして鋭意ダイエット中です。
ダイエット中は有酸素運動をするので、小説を書く時間が無い。
有酸素運動をしながらネタを考えれば良いんですけども。
最近ちょっと、有酸素と無酸素の中間くらいの強度の運動をしているので、思考にも余裕がなく。

ないないづくしだけど、とにかく文フリは楽しみです!!
イベントバンザイ!!

拍手[0回]

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]