忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやっている瑞穂檀のブログ。 ジャンルはオリジナル小説です。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

カテゴリー「イベント関連」の記事一覧

Jガーデン(20240310)参加します

2024/03/10のJガーデンに参加します。
スペース番号:そ04b

お品書き
『仔猫ちゃんといっしょ(読切りシリーズ①~④)』各200えん
宇宙警察官且つ、母星では騎士であるクラムゼンは、
秘密任務のため惑星チキューに赴任中。
でも、任務は上手く進まない……。
そんな彼の傷心を慰めてくれるのは、同居している
仔猫のタケコと、チキュー少年・偲。
タケコに踏まれたり、トイレの砂をかえろと叱られたりする日々。
任務どうなったんだ(と自分でも思っている)。

『ボタン』 読切り 300えん
尚也の部活に綺麗なチビがいる。
なぜか目で追う。夢に出る。
そして……。
とりとめのない白昼夢のような、読み切り。

『灯に寄りて灯と共に』 読切り 650えん
想良は大学生。両親が海外赴任中のため、実家で一人暮らしをしている。
そこに現れたのは、記憶喪失の若い男だった。
「きっとハトコの明来ちゃんだよ!」とのイトコの助言により、
想良は「明来」と二人で暮らし始めた。
そんな頃、幼馴染の涼一の様子がおかしくて……。
心の揺れ動きを描く、ひと夏の出来事。

拍手[0回]

PR

本年のイベント遠征は終わりました

文学フリマ福岡と、みちのくコミティアへ行ってまいりました。
南と北。楽しかったです。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
本年のイベント遠征は無事に終わりました。

11月の文学フリマ東京で、イベント参加のしめくくりとなります。
(12月のコミティアは申し込みそびれました)

来年早々から、文学フリマ京都・文学フリマ広島に申し込み済です。
文学フリマ皆勤するんじゃないかっていう勢い。
コロナ自粛の反動でしょうか……ずっと家にいるのって辛い……。
暫くは、頒布物を抱えてあちこちお出かけしたいと思います。

拍手[1回]

文学フリマ大阪11に参加します

新刊を出す気だった、9月の文学フリマ大阪。
体調不良もあり、新刊は来月のTAMAコミに伸びます。
あと少しだったのにぃ……

気が付いたら、創作小箱入れの在庫がごっそり減っていて。
ちょこちょこ売れていくので、あっと思った時には在庫がなかったりするのです。
TAMAコミでは創作小箱の可愛らしい新刊を並べられるはず。

そのような次第で、今回の文学フリマ大阪には
ソフトBLを少し持参します。
仔猫ちゃんといっしょ→読切りシリーズ。可愛いSF風コメディ
ボタン→読切り。ハッピーエンドとはいえませんが……とりとめない人の心です。

他、いるものご本をずらりと並べます。
※文フリ大阪初出しの、「こいじぞう」と「栄螺」があります。

ご興味がありましたら、覗きに来てくださいませ。

拍手[2回]

イベントについて

6月の文学フリマ岩手、落選してしまいました…
ちょこっと楽しみにしていたので、残念。
また来年、お財布と相談して申し込みたいと思います。

5月のイベント告知
5/5のコミティアと、5/21の文学フリマ東京に出展します。

5月のために新刊を作ったのです。ふっふっふ。
掌編『栄螺』(200円)
不条理モノで、ちょっと怖いかもしれません。
『殺さないで』とか『虫』の系統の小説です。

通りがかりに見つけたら、お手にとっていただければ幸いです。
イベント楽しみ。

拍手[2回]

次回イベント(直接参加)

文フリ京都は私用のため不参加です。
次回の直接参加は、4/1のTAMAコミになります。
冬っぽい新刊を作る予定。
(↑前回の文フリ東京で出せなかったやつ)

4月はJガーデンも申し込み済です~。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]