忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやってる 瑞穂檀のブログ。 ジャンルはオリジナル小説です。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

カテゴリー「つらつら日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント参加、一息つきました

六月から七月にかけて、怒涛の地方イベント遠征。
文学フリマ岩手…お城の石垣の見える会場にて、まったりしたイベントでした。
静岡文学マルシェ…二度目の参加です! こちらもほんわか楽しい感じ。
新潟コミティア…ガタケと協同開催。相変わらず、場内アナウンスが楽しい~
みちのくコミティア…ずっと委託参加でしたが、初めての直参! 嬉しくて興奮しっぱなし!

本当は、全部のイベントを細かく細かくレポートしたいんだけど。
スケジュールがタイトすぎて暇がなかったのです。

どのイベントも楽しかった!
何度か参加しているイベントだと、お知り合いのサークルさんがいらっしゃったり。
初めてのイベントでも、東京でお見かけするサークルさんがいらしてたり。
地元だけ参加している素敵な創作者さんがいらっしゃるのは、もちろんで。
そしてそして、主催者様のカラーが出ていて、すべてのイベントに個性があってすごく楽しい。
もっと言ってしまうと、前乗りして観光するのが楽しくて。
知らない土地で知らない歴史を学び、地元の人と酒を飲み、
イベントで創作者さんたちのパッションを浴び続ける六月~七月でした。

全部の週末が悪天候というところだけ、ちょっとどうなの? という気持ち。

忙しく動きすぎてあまり家にいなかったので、家の中がプチカオスです。
他にも色々ため込んでいて、せっかく買った同人誌を読めていない。
レスもできていなくて申し訳ありません。
これから……読んだり書いたりいたします!

現地でお世話になった方々、交流してくださった方々、ありがとうございます。
来年もイベントに出られますように。
主催者様、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

PR

もうすぐイベント

5/6のイベントに向けて新刊鋭意製作中。
印刷まで出来ました~

創作小箱も10冊目。ちまちまと、でもちゃんと続いていて嬉しいです。
ちょっと体調が良くないんだけども。頑張って製本したい。
久々にあとがきをつけようとしたものの、ページ数の都合で断念。
表紙の紙を買いに行かなきゃ。
でも今日は動けない、動きたくな~い。
風邪っぽいのが治りません。

毎日毎日、いちごばっかり食べているの。
ビタミンCを欲しているんでしょうか。い~ち~ごぉぉ~~
季節が過ぎたら何を食べましょう。

今回も、大人のためのほっこりした童話を発刊します。
よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

三月のイベント参加終了~

三月はテキレボと、文フリ前橋に行きました! 頑張った!

テキレボは相変わらず、文化祭みたい。
皆が楽しんでいるのを見て楽しむというスタンスで、
ポスカをいそいそとあつめてみたり。
素晴らしいサークル賞をいただきました。
文房具です。ありがとうございます。
お菓子もおいしかった。ラーメンはまだ食べてないの、大事に食べるの。
イベントのアンソロ参加もしたし、基本ひとり行動の私としてはめずらしく、社交的。かな?

前橋は、三回目。
前日は文学館で熱心なオジサマの講演を聞いて、楽しみました。
風が強くて寒かったけども……。
イベントは、またしてもお琴を聞けた!
そして、前橋市長さんのお姿も拝見! 
自分とこの市長の顔は覚えてないくせに、前橋市長さんの顔は覚えてしまいました。
また来ますので、市長さんがんばって~~!!

前橋でお隣になったのが、なんだか美しい御嬢さんで。
いただいたご本は忙しくてまだ読めておりませんが、楽しみに持っております。
お知り合いにも会いまして、アンソロに誘われたのでめずらしく張り切ってみたり。
一人も楽しいけど、たまには交流もしようよ自分!!

次のイベントは五月です。
新刊作りたいですが、プリンター(複合機)壊れました。
印刷だけは、PCから指示すればできなくもないみたい。
でも、スキャンできないと新刊の表紙をwebカタログにUPできないよね……。
新しいの買おうかなって、量販店に見に行って。気が付いてしまった。
私のデスクトップPC、vistaだ……最新のプリンターは対応してくんない。
そろそろvistaが限界なんじゃ? どうしよう?
win7もサポート終わっちゃって、うちは古参兵だらけになっちゃいますよぅ。

拍手[0回]

創作もよもよ

2月はコミティアです。
新刊出すなら創作小箱だ~~!! と思っていましたが。
どうやら出せそうもなく。
書きたいネタを頭の中でこねくり回しています。
こういう時間も大切。

ストックはそれなりにあるんですが。
製本にも気力が必要だし、なにせ部屋が散らかるもので。
今月は見合わせ。

書きたいネタは、久々に長めのお話なんだけど。
さて、上手くいくかな? という感じ。
登場人物が多いものは肝を据えてかからないと駄目ですよね。

拍手[0回]

ちょっと空白

もうすぐ京都で文フリです。
今回は~新刊無し。
本当は創作小箱の、ほっこり優しいテイストのものを出すつもりだったんだけど。
昨年後半に大張り切りで2冊も発刊したので、頭の中が真っ白です。
スペースの上もいっぱいだし。(これ重要)

前橋では出せるかなぁ。
テキレボかな。な~んて、ぼんやり考えています。

無理して出すこと無いんだもん。
それが同人活動の良い所。

当座は、製本以外の活動をしていよう。
書きたいものがあって、やっとまとまってきた感じ。
それからインプットも大切。
今日は美術展に行ったのだけど、とても素晴らしかったです。
ロシア好き。
心に栄養をもらいました。

拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]