忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやっている瑞穂檀のブログ。 ジャンルはオリジナル小説です。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

カテゴリー「つらつら日記」の記事一覧

もうすぐコミティア

2022/5/5 はコミティアに参加します。
持って行くのは、発刊物表の一般に記載されているものの中から選びます。

人はどれくらい来るのかなぁ…
開催時間短くて、ちょっと寂しい。
しばらくはこんな感じなのかな。
楽といえば楽……(前向き風)。

GW明けのコロナ感染者数がちょっと怖いけども、
イベントはとても楽しみです。
マスクをして黙って座っています。
たぶん読書してます……
あと、足が浮腫むたびにふらふら歩きに行きます。

新刊は無いですが、
ご興味があったら覗いてください。

拍手[0回]

PR

2021年の直接参加イベント、終わりました

2021/11/21COMITIAと、2021/11/23文学フリマ東京に参加しました。
これで今年のイベント直接参加はおわり~。

・COMITIA
ティアズマガジンのプッシュ&レビューにベンチの妖精を載せてもらったんだけど
それは売上には関係なかった…。
誌面見て思ったんですよね。地味だなぁ、うちの本って。
でもレビューして貰えて凄く嬉しかった。

お知り合いさんがスペースに来てくださって。
以前買ってくださった方が、久しぶりに来てくださって。
新しい方も来てくださって。
よかった。
そして自分もあれこれ買いに歩きました。
開催時間が短いので、あっと言う間な感じだったんだけど。
人がいっぱいで、開催されて良かった。

・文学フリマ東京
お昼から開催なので、先に早めのランチをいただきました。
これ、TAMAコミでも思ったんだけど、一人参加だとらくちん。
スペースで食べてる途中でお客様が来ると気まずいから……。
こちらは17:00までだったので、終わった頃にはへとへとでしたが。

こんな地味な本ばかり並んでいるのに、立ち止まってみて下さる方がいるって嬉しいです。
顔見知りのサークルさんも沢山参加されてて、皆、マスクはしているけれども、元気で安心。

オンラインイベントが多かったので、通販していない掌編集の方がおろそかになっていました。
が、イベント二つ出て、掌編集面白かったって言ってもらえたりして。
予定している新刊、がんばろうと思いました。

ありがとうございます。

拍手[0回]

21年10月のイベント感想

2021/10は、Jガーデン50とTAMAコミに参加しました!
イベントいっぱいで嬉しい。

Jガーデンはテンションが上がります。
お目当てのサークルさんがありまして……
そわそわしながら、急いで買いに走りました。
そしてそして…スペースに感想を言いに来てくださった方がいらして。
う れ し い

ルーベンスを見たネロみたいになりました。生きてるけど。
ありがとうございます。

TAMAコミは、アットホームなイベントです。
唐揚げ屋さんが出店するので、お弁当箱に白飯とヒジキの煮つけを詰めていきました。
イベント開始が12時だったので、会場前にもりもり食べた。
お腹いっぱいになって、いざイベント!!
いつものようにそわそわと、宝物を探しに外出したりもしましたが。
お手に取ってくださった方もいて、これまた う れ し い。

リアルイベント楽しい。
ありがとうございます。

拍手[0回]

8月がずいずい流れていって

8月がどんどん過ぎていく。
9月にはコミティア! 新刊出す予定!
当落は不明! デルタ株心配……

たとい九月に外出禁止令が出ても、オンラインイベント狙いで発刊する所存です。
ありがとうオンラインイベント。
印刷所の締め切りを逃さないようにしなきゃ。

拍手[0回]

久々にログイン

久しぶりにTINAMIにログインしました。
パスワード思い出せなくて……。

また、時折覗こう。
前はいっぱいコメント書いたんだ…。

twitterばっかり見ている。
そこでSSを投稿した分を、TINAMIに載せてみました。
こっちは流れていかないから、見直せていいなぁ。
他にも書いたSSあったんだけど、さてどこへ。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]