忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやってる 瑞穂檀のブログ。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

文学フリマ東京~

11/23(月)に文学フリマに行ってまいりました。

出掛けにあれこれありまして。
靴が壊れたりしまして。
遅刻しました……。

よろよろとたどり着いた時には一般入場直前。
うわぁ、人がいっぱいだなぁ、この列が全部中に入ってから、ゆっくり行こう。
と花壇に腰を下ろしたら、前を小走りに過ぎていく人達。
うお、サークル入場の列だ! まだ入ってる!!
と思い慌てて付いていって短い列に並んで中へ。
そしたらオニイサンに
「あっちでチケット出してください」
と指差されたので、女子二人のいるテーブルへ行ってチケットを提出。
「一般の列に並んでください」
断られたので、仕方なく戻りました。
ぼんやり花壇に座っていたら、遅刻のサークルさん達が目の前を通り過ぎていって、
しっかり中に入っているんですが?
わたしはなぜ断られたんだろうと、ぼんやり。
スタッフさんは顔を見て断ったのかどうか、不明。
なんだろう。ショボかったのかな、ホテルが貧乏人を断るみたいな…?

とっても腹が立ったので、とりあえず近くのタリーズへ行ってお茶しました。
もう帰ろうかなぁ……
スタッフさんはボランティアだから仕方ないよね、給料貰ってるわけじゃなし。
でも飲み会参加申し込みしちゃったから、帰るとキャンセルで迷惑かけるのかなぁ。
などといじけていたら、友達から「がんばれ」のメッセージが。
背中を押されて、一時間後に会場入りしました。

付いて早々、お客様がいらっしゃいまして。
一冊売れたら嬉しくて満足しました。
カレーも食べて、それからちらほらとお客様がいらっしゃいまして。

自分も一通り見て回って、お知り合いのところにも顔を出して。
それから「今様」のサークルさんを発見。
丁度「絵巻」を読んでいて「今様」が沢山出てきていたので、興味津々。
一冊買い求めました。
可愛らしい和服の女性が売り子さんでした。
チキンなのであまりお話できませんでした……。

イベント後は打ち上げへ。
お一人様がわりかしいて、良かった。
ちょっとはしゃいじゃった。
やっぱり、人に交わるとちょっとはしゃぎ癖が出てしまうなぁと、反省。


次のイベントは来年のテキレボかなぁ。
ちなみに、前回委託参加した本の杜からは、委託品の返送はあったんだけども、
何冊売れたかとか、そういうお報せはまだ届いてな~い。
時間かかるのかしら。
日常が忙しすぎて頭が回っていない。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]