忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやっている瑞穂檀のブログ。 ジャンルはオリジナル小説です。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

コミティア133中止とのこと

来月のコミティア133が中止となりました。
残念! だけど決断は勇気!
またいつか参加できますように。

イベントないと寂しい…

拍手[0回]

PR

みちのくCOMITIA6 委託物リスト(2020/8/16)

みちのくコミティア(2020/8/16)に下記のものを委託いたします。

・魔法のベッド(50円)……発行日:2019/05/06
掌編集創作小箱⑩収録作品:魔法のベッド/マシュマロ

・闇で抱きしめて(300円)……発行日:2019/11/24
読み切り中編。小学生の夏美は夏休みに父が出張の間、イトコの純と二人で叔父の家に泊まることになった。そこには行方知れずになった母の痕跡があって……。サスペンス風。

・夏空(50円)……発行日:2020/08/16
読み切り短編。小3の夏に、転校生の男の子がやってきた。その子は少し変わっていて、空を見上げる。

・仔猫ちゃんといっしょ(200円)……発行日:2020/08/16
SF風ボーイズラブ。コメディタッチ、エロ無。宇宙からきたクラムゼンと、原住民の偲少年、そして仔猫ちゃんとの共同生活。

以上です。

拍手[1回]

日付の感覚がおかしい

新潟コミティア9/6委託にて申し込みました。
今回は委託だわとしょんぼりしていたのですが。
カレンダーを見たら、その日は文フリ大阪に申し込み済だったので
どう頑張ったって委託しか無理だったという……。
自宅に居すぎて、手帳もろくに見ていなくて。
季節の移ろいもあまり感じていなくて。
日付の感覚がおかしい。
あぶない……大阪の文フリ、行き忘れたらどうしましょう!

拍手[0回]

新潟行きたい

新潟コミティアの告知出ました。
9月ですって!! 待ってた!!
去年からずっと待ってた、新潟コミティア……
だけどコロナ状況を考えると、遠征はし難いので。
残念だけど委託にしようと思います。
行きたいな、新潟。

9月の文フリ大阪は既に申し込み済なので、中止でなければ行くけど。
行くけど……行くけど……。
現地についたらなるべくホテルでじっとしてなきゃ。
大阪城見たいんだけど。
現在の様子からすると、9月も事態は終わってない気がする。

拍手[0回]

ボーイズラブ再開します

ずっと前はやっておりました、BL小説発刊。
唐突に書かなくなって久しかったのですが
コロナで自宅軟禁になったことから、ふとフォルダを開いて
書きかけのものを書き始めたら……書けた!
沢山書けた!!

そんなわけで、またBLも発刊します。

うちのはえっちなシーンはありません。
もう完全に諦めました。私はBLだろうがNLだろうが、そういうのは書かない。
全然、上手に書けない。読んでいて、書いた自分を痛々しく思うって問題ですもの。
誰しも得手不得手はある。
そんな風に思い切ったのがいいのか、書いていて楽しい。これこれ、この楽しさ大切。

書きたいテーマというものがあって。
それは私の根底にずっとあるものと変わらないので。
BLレーベルに「空のかたち文庫」という名前を付けました。
その名前をどう使うかは考え中。
サイズはB6に統一して、BL以外と差別化したい。
BLが嫌いな人は心底嫌いなので、スペースで混ざらないように、配慮の一環です。
自分にもわかりやすいし。
それから、印刷所も積極的に利用します。
コピー本にするには一冊の厚みがありすぎるし、とても手が回らない。
中綴じ程度のページ数のものはコピーで出せるけど、それ以外は印刷所がいい。
そしてネットに出す。他、Jガーデンとテキレボに持って行く予定。
文学フリマは恐らく、持って行っても並べないかと。

ここまで考えた! 行動はなかなか進まないけど、書くのは一生懸命継続中。
何を書いたって、全部私の作品なのだけど。
本当は、同性愛だって異性愛だって宇宙人との異種族愛だって、
全部ひとくくりに恋愛として扱えたらいいんだけど。
時代はまだそこまで進んでいなくて、私たちは地球の表面で飛び跳ねる小さな猿なので。
男性同士の恋愛を主にするときには、「空のかたち文庫」。
女性同士は……? 書いたことないなぁ。
宇宙人との異種族愛は? う~ん……SF?

とにかく。面白いものが書けますように。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]