忍者ブログ

チューリップ通信

同人誌サークル・チューリップ庵をやっている瑞穂檀のブログ。 ジャンルはオリジナル小説です。 サークルがらみのこととか、単なる日記とか色々書きます。

ヴェニスの商人

たまには日記を書こうと思い立ち、つらつら書いてみます。

友人と劇団四季のヴェニスの商人を見てきました。
子供の頃に、子供向けのシェイクスピアの本で読んだ記憶はあったけど、
イマイチ内容を覚えていませんでした。
確か、お金を返せなかったら肉一ポンドあげると約束して
結局返せなかったけど屁理屈こねて踏み倒した話だった気が…。

劇場は思ったより小さかったけど、
舞台まで近かったのでオペラグラス無しで役者の表情まで見れました。

あの時代の衣装って好きv
演技も素敵v
シャイロックも好みv

そいでもって、あらすじは……
記憶よりさらにえげつない……。
あの嫁は!
あそこまでお爺さんをおいつめなくてもいいのに!! 酷い! 
改宗までさせたんじゃ、
死んでから天国の奥さんと再会できないじゃないの!!
と震えながら劇場を出ました。

コメディ要素もあり、ひっそり社会風刺もあり、
描かれた当時の君主・エリザベス女王への配慮もあり。
なかなか面白い作品です、ヴェニスの商人!!

シェイクスピアについて調べたくなりました。
時間があれば、勉強したい! 時間無いけど!

勿論、劇団四季の役者さん達も素敵でした。
どう考えてもシャイロックが主役としか思えないパンフレットで。
シャイロック役の役者さんは渋くていい男でしたよ!

また観劇に行きたいなぁ……。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
瑞穂 檀
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと・食べ歩き
自己紹介:
オリジナル文芸のジャンルで同人誌を作っています。
今後は「本」の形態のみではなく、「オンライン」も活用していこうと思ってます。



注意書き:コメント書き込みについて
管理人が不適切だと判断したものは、削除いたします。ご了承くださいませ。

最新CM

[03/29 まゆみ(管理人)]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[03/28 くまっこ]
[11/23 貝柱けいく]

最新TB

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者アド

フリーエリア

Copyright ©  -- チューリップ通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]